SSブログ

お散歩カメラ:新宿御苑の紅葉 [CONTAX Aria]

今年は紅葉が例年になく綺麗。花屋巡りのついでに、外苑前のイチョウは毎週のように観ているので、今日は趣を変え新宿御苑へと向かってみた。
お供は、CONTAX Ariaに50mmと25mmのレンズ。フィルムは最近お気に入りのPORTRA160VC。
それにしても、都心でこんな景色に出逢えるとは幸せな一日だった。特に驚いたのはプラタナスの並木。夏も冬も知っているが、今日のように落ち葉が新雪のように深く降り積もった上を、ザックザックと歩いたのは初めて。
それにしても、ZEISSレンズとPORTRA160VCが織りなす艶やかこの上ない色は、今日の感動を一生に留める。

20101127
Planar 50mm F1.4

20101127
Planar 50mm F1.4

20101127
Distagon 25mm F2.8

20101127
Distagon 25mm F2.8

20101127
Planar 50mm F1.4

20101127
Distagon 25mm F2.8

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Rollei35

うーん、見事です!
それにしても素晴らしい露出ですね。。。
スキャニングしたデータではあるものの、ポジみたいです。
VCってこんなに発色するんですね〜
最後のカット好きです!
by Rollei35 (2010-11-27 21:54) 

shashinbana

VCもいいでしょう?
NCと合わせて、どちらもいいフィルムですね。
by shashinbana (2010-11-27 21:59) 

Bryankn

素敵な写真ばかり!
写真が腕が違うので、同じようには無理かもしれませんが、PORTRA160VC使ってみたくなりました。
by Bryankn (2010-11-27 22:14) 

shashinbana

KODAK GOLDでも別なサブカメラで撮りましたが、鮮やかさでは比べようもありません。こちらも後日、アップします。
by shashinbana (2010-11-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。