SSブログ

お散歩カメラ:新宿御苑、もう一つの紅葉 [BESSA-R]

昨日、御苑をお散歩した時のサブカメラ、BESSA-R×KODAK GOLDでの撮影分。機材もフィルムも渋めのせいか全く趣きの違う世界となり、一連のPORTRAよりも、ぐっと秋が深まったような気がする。昨日分と見比べていただければ歴然だが、同じ場所、同じ光で撮ったとは思えないほど。レンズは、15mmのSuper Wide-Heliarと、Jupiter 50mm。

20101127
Super Wide-Heliar 15mm F4.5

20101127
Super Wide-Heliar 15mm F4.5

20101127
Jupiter 8-1 50mm F2.0

20101127
Jupiter 8-1 50mm F2.0

20101127
Jupiter 8-1 50mm F2.0

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

rollei35

確かに趣が全然違う。
別の人が撮ったみたいです。
by rollei35 (2010-11-28 12:37) 

shashinbana

50mmと25mm、50mmと15mmの違いはありますが、随分変わりますね。まあ、持っているカメラやフィルムによって、撮ろうと思う被写体が違うことも大きいですがw
by shashinbana (2010-11-28 13:29) 

瑠璃子

写真の技術的なことは全くわかりませんが なんとも素敵な晩秋の景色。落ち葉を踏みしめる音 冷たく引き締めてくれる空気 緩やかな秋の陽射し 暖かい珈琲飲んでここに座っていたら幸せだろうなぁ・・・
by 瑠璃子 (2010-11-29 08:33) 

shashinbana

コメント有難うございます。赤いモミジがある場所にはカメラマンがたかっておりましたが(笑)、プラタナス並木のほうは、のんびりと休日を楽しむ方々の姿が多く見受けられました。あの暑い夏の日があったからこそ、今年の美しい紅葉があるのかと思うと、ひとしお感慨深いですね。
by shashinbana (2010-11-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。