SSブログ

お散歩カメラ:2011年元旦の高幡不動尊 [CONTAX TVS]

元旦早々、CONTAX TVSで初めてモノクロ撮影をしてみたが、実はこれが凄い。コントラストもしっかりした中での豊かな諧調。F3.5開放のボケ具合もちょうど良い感じ。いやいやこれは驚いた。
Rollei35(前日分)のTessarレンズは絶妙のコントラストを表現する。一方、TVSは諧調の豊かさに加え、ボケを意識した作画が可能。
当分、モノクロ用のお散歩カメラは、TVSとRollei35のどちらかで決まり!

CONTAX TVS,KODAK TRI-X

20110101
高幡不動尊のだるまはご利益抜群

20110101

20110101
冷えた体をおでんと熱燗で温める

20110101
今年は卯年

20110101
交通安全祈願で有名

20110101
新撰組・土方歳三の菩提寺でもある

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Weekend Outdoors

初めまして。

CONTAX の blog 検索で、知りました。
しばらく前から時々お邪魔しておりました。
写心花さんのblogの写真はどれも綺麗な写真ばかりで、感動したり、楽しんだりしています。

TVSにモノクロ、いいですよね。
小生は TVS2 を持っておりますが、その写りにとても満足しています。

またお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。
by Weekend Outdoors (2011-01-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。