SSブログ

桜 雨情~ニッポンのサクラ:新宿御苑 [MAMIYA RZ67]

染井吉野が満開を過ぎた東京の週末。おりしも新宿御苑は、時折の強風で雨が吹きつけ、お花見には最悪のコンディションとなった。
さすがの悪天候に人影まばらな新宿御苑・・・。いつもは花見客で溢れ、自由な構図を考える隙間すらないが、この日ばかりは中判ならではのイメージで撮影が出来た。とは言え、カメラは濡れ、突風に耐えかねた傘は壊れてしまったが。

ここは、見事な枝ぶりをした染井吉野の古木が多く、巨大で地面を這うかのように咲き乱れている桜もある。特に最後の1枚で桜の巨大さがお判りいただけると思うが、桜の持つ不思議な力にただただ圧倒されるばかり。

ここはニッポン。ニッポンのサクラ。

MAMIYA RZ67,SEKOR 90mm F3.5,ILFORD DELTA 100


20110409


20110409


20110409


20110409


20110409


20110409


20110409


20110409


20110409


20110409


20110409




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

瑠璃子

あっぱれですね。白と黒のさくら。写真花ワールドサ全開。
言葉を亡くしました。素晴らしいです。

by 瑠璃子 (2011-04-11 17:19) 

shashinbana

瑠璃子さん

ご高覧いただき有難うございます。
桜のイメージは人によって千差万別かと思われますが、私は儚さゆえの美しさに惹かれます。
by shashinbana (2011-04-11 17:42) 

T.Yoshida

はじめまして。美しいモノクロームですね。私もRZ使用しております。
by T.Yoshida (2013-04-08 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。