SSブログ

お散歩カメラ:竹芝散策 [CONTAX TVS]

いつもはゆりかもめの車窓から見慣れた風景だが、近くの倉庫で開催されている写真展に来たついでに辺りをぶらついてみる。
カメラは小型のCONTAX TVS。赤いコントラストフィルターを装着して、最近気に入っているフィルム、Rollei RETRO 80Sを試してみた。
 
CONTAX TVS,Vario Sonnar 28-56mmF3.5-6.5,Rollei RETRO 80S
 
 
20120701
 
 
20120701
 
 
20120701
 
 
20120701
 
 
20120701


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

JUMP

shashinbanaさま

先日はflickrにまでコメント頂きありがとうございました。
感激でございます。

自分もRETORO80S気に入って長巻購入を検討中です(笑)

話しは変わるのですが、TVSにRETORO80Sを入れるときISO設定はどうされていらっしゃいますか?
知人から借りているTVSに入れてみようと思い取り説をダウンロードしたら、DXコードに対応していないフィルムはISO100にセットされるとの記載を見て、簡単に済ませるなら露出補正で対応しかないかな、、と悩んでおります。

ご教授願えれば幸いです。
宜しくお願いします。
by JUMP (2012-07-05 16:30) 

shashinbana

露出補正対応です。TVSは-5dから+5dまで、0.3d刻みで露出補正が出来ますので、フィルターを使わない場合は露出補正値を+0.3。赤のコントラストフィルターを使う場合は、+3.3とすればOKです。
by shashinbana (2012-07-05 17:01) 

JUMP

早速のレスありがとうございます。

やはり露出補正値対応ですね。
承知致しました。

ありがとうございました。
by JUMP (2012-07-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。