SSブログ

Summaron(メガネズマロン)の描写に惚れ直す [X-Pro1]

今朝、ライカM3用のズマロン35mm/F3.5(サンハン)をX-Pro1に付けたらどんなだろうと思い立ち、すぐさま中野に出掛けてマウントアダプターを購入。帰宅の道すがらにモノクロのテスト撮影をしてみた。
開放では柔らかく、絞りこめばパキッとする描写はフィルムの時のまま。X-Pro1のAPS-Cサイズでも、開放ならそれなりの光量落ちも見られ、デジタルで使っても実に味わい深いレンズ。そして何より、小さな外観がいいね! 
 
X-Pro1,M Summaron 35mm F3.5 Goggle
 
 
20141109
 
 
20141109
 
 
20141109
 
 
20141109
 
 
20141109
 
 
20141109
 
 
20141109
 
 
20141109
 
 
20141109

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

HONMA TOMOKO

モノクロ…というのでしょうか。
色がある写真よりも、いろいろとドラマをソウゾウしてしまいます。
素敵ですね。
写真展に伺うのを楽しみにしています♪
by HONMA TOMOKO (2014-11-09 21:49) 

shashinbana

ほんまさん、いつもありがとうございます。
お待ちしておりますので、ぜひ事前にお知らせ下さい。
by shashinbana (2014-11-09 21:54) 

HONMA TOMOKO

ありがとうございます(^^)
19日(水)に休暇がとれたので、一緒に行きたいという友だちとお昼ぐらいに伺おうと思っています。
池田さん、お忙しいと思います。無理はなさらないでくださいね…。
by HONMA TOMOKO (2014-11-09 22:54) 

shashinbana

お時間決まったらご連絡下さい。
お会い出来るといいですね^ ^
by shashinbana (2014-11-10 00:16) 

HONMA TOMOKO

こんばんは。
飲みすぎていませんか?(笑)
19日はオープンの11:30ごろ伺う予定です。お会いできたら嬉しいですが、無理なさらないでくださいね…。
by HONMA TOMOKO (2014-11-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。