SSブログ

真冬の花田苑 [CONTAX RTS III]

越谷にある日本庭園、花田苑に行ってきた。重たいボディ、しかし信頼の出来るRTSIIIに、これまた重い、Planar1.4/85と、Distagon1.4/35を持って。
朝の9時半過ぎに到着すると、庭園の池にはまだ薄氷が張っていたので急ぎシャッターを切ったが、東京、神奈川と比べてやはり気温が低いのを実感。
ZeissレンズとPORTRA160NCとの相性は抜群で、冬の朝の眩い光と影を切り取ることが出来たように思う。

CONTAX RTS III,Planar1.4/85,Distagon1.4/35,KODAK PORTRA160NC

20110108
朝日が氷に反射して眩しい

20110108
奥に見えるのが能楽堂

20110108
梅も咲いている

20110108
あ、真ん中にいるのはカワセミ

20110108

20110108

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sx70

兼六園のことじ灯籠とおなじですね。
カワセミ偶然ですか???
いつもVCの写真見せていただいてるのでNCはやっぱり
違って見えます。。。
by sx70 (2011-01-14 07:58) 

shashinbana

いつもご覧いただきありがとうございます。
NCとVCは性格が異なって面白いですね。
これにEKTARを加え、今後も使い分けて行こうと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。
by shashinbana (2011-01-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。